平川、F1へ「チームに貢献を」 来季、マクラーレンに控えで加入

※写真クリックで拡大表示します
マクラーレンの来季の控えドライバーに決まり、トヨタ自動車の豊田章男会長(右)と取材に答える平川亮=23日、鈴鹿サーキット
マクラーレンの来季の控えドライバーに決まり、トヨタ自動車の豊田章男会長(右)と取材に答える平川亮=23日、鈴鹿サーキット

 自動車F1シリーズ、マクラーレンの来季の控えドライバーに決まった平川亮が23日、日本GPが開催中の三重県鈴鹿サーキットで取材に応じ「まずはチームがどういう仕事をしているのか見極めたい。早く溶け込んで貢献したい」と意欲を語った。

 平川は今季、トヨタから世界耐久選手権(WEC)に参戦している。来季はマクラーレンでの仕事と並行してトヨタでのレース活動も継続する方針。「チャンスは逃したくない。機会をつくってくれたトヨタに感謝したい」と話した。

 トヨタ自動車の豊田章男会長も同席し「ドライバーには速い車に乗りたい夢がある。その意志が平川も明確だったので、後押しを決めた」と明かした。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。