秋田北リトルシニア、初の全国「2勝」へ闘志 設立15年目で東北初優勝

有料会員向け記事

 秋田県潟上市を拠点に活動する中学生の硬式野球チーム秋田北リトルシニアが、26~31日に大阪府で行われる第29回日本リトルシニア全国選抜野球大会に東北第1代表として初出場する。夏の日本選手権には3度出場し、いずれも1回戦を勝ったものの2回戦敗退。全国大会で初の「2勝」に向け闘志を燃やす。

全国大会で初の2勝を目指す秋田北リトルシニア


 大会には全国7地区の予選を勝ち抜いた48チームが出場する。秋田北は60チームが出場した昨年9~10月の東北地区予選で、準々決勝から決勝まで3戦連続で1点差ゲームをものにし、勝負強さを見せた。準々決勝は1―0でサヨナラ勝ちし、準決勝はエース今野真颯(まなと、2年)が完投して4―3で競り勝った。決勝は延長八回の末4―3で再びサヨナラ勝ちし、設立15年目で初優勝を果たした。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

同じジャンルのニュース