後輩の門出祝いダンス 五城目出身KO-TANGさんらがサプライズ

有料会員向け記事
※写真クリックで拡大表示します
サプライズで登場し、ダンスを披露するコータングさん(中央)ら
サプライズで登場し、ダンスを披露するコータングさん(中央)ら

 秋田県五城目町出身のヒップホップダンサー・KO-TANG(コータング・伊藤恒太)さん(38)が、五城目小学校(島﨑徳之校長)で行われた「6年生ありがとう集会」にサプライズで登場した。キレのあるダンスを披露したほか、小学校を巣立つ後輩たちに「自分に自信を持てる大人になってほしい」と激励のメッセージを贈った。

 コータングさんは五城目小に統合された富津内小の出身。中学生から独学でダンスを始め、現在は「嵐」など人気アイドルグループのバックダンサーとして活躍。ダンス講師としても活動している。

 ありがとう集会は3日に開催。終盤、軽快な音楽と共にコータングさんと、同じく都内で活動するダンサーの柴田龍志さん(27)=五城目小出身、齊藤裕太さん(24)=旧馬場目小出身=の3人が現れると、児童たちは歓声を上げ、ステージにくぎ付けに。その後は、手拍子をしながらプロのダンスを楽しんでいた。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

同じジャンルのニュース