99年主婦殺害で懸賞金延長 千葉、鳥取の事件を追加

 1999年に名古屋市で主婦高羽奈美子さん=当時(32)=が殺害された事件で、警察庁は有力情報の提供者に支払う公的懸賞金(捜査特別報奨金)の受付期間を1年延長すると決めた。2008年に千葉県市原市で起きた男性刺殺事件を改めて対象とし、09年に鳥取市でタクシー運転手が射殺された強盗殺人事件を新たに加えた。5日付。

 市原市では08年1月17日、不動産会社で経営者の永野武さん=同(78)=が頭部などを刺されて殺害された。

 鳥取市では09年7月17日、JR鳥取駅からタクシーに乗った何者かが運転手の下田和雄さん=同(60)=を拳銃で射殺し、タクシーを奪って逃走した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。