横手でシネマざんまいの2日間! 十文字映画祭開幕、俳優・柄本佑さんも来場
会員向け記事

「第30回あきた十文字映画祭」が4日、秋田県横手市の十文字コミュニティセンターで開幕した。新型コロナウイルスの影響で昨年、一昨年と実施を見送り、3年ぶりの開催。市内外から映画ファンが訪れ、厳選された作品を堪能した。5日まで。
地元の映画愛好家でつくる実行委員会の主催。上映開始に先立ち、実行委の小川孝行代表(72)が「映画ファンの方々に再びお会いできてうれしい。2日間、映画ざんまいの時間を楽しんでもらいたい」とあいさつした。
5日は午前10時半に開場し、3作品を上映する。「人生の着替えかた」「天上の花」の当日券(各1200円)は残りわずか。「みちのく秋田 赤い靴の女の子」は完売した。問い合わせは実行委事務局TEL080・8182・3501
お気に入りに登録
シェアする
この記事は会員限定です
(全文 729 文字 / 残り 406 文字)
電子版に会員登録すると
秋田のニュース・話題をナンバーワンの情報量で。秋田に関わるあなたの仕事や暮らしに役立つ情報満載です。
- 会員向け記事が読める
- 各種メールでニュースを見逃さない