今後は「アモーレ三浦」で 三浦翔平アンバサダー就任
俳優の三浦翔平がブルガリのチョコレート「サン・ヴァレンティーノ2023」のスペシャルアンバサダーに就任し、東京都内で開かれた発表イベントに登場した。三浦は「大変光栄に思っております。SDGs(持続可能な開発目標)もテーマにしたチョコレートの魅力を発信できるよう、頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。
バレンタインの思い出について問われた三浦。ファンクラブへの贈り物以外に、一番もらった時で「数個だと思います」と話した。中でも記憶に残っているのは、妻(俳優の桐谷美玲)が作ってくれた生トリュフチョコレートだという。「形がいびつなんですけど『味は大丈夫だから』と言うので食べたらおいしかったんですよ。量より作る気持ちだと思います」と力を込めた。
商品のテーマは「アモーレ(愛)」。チョコレートをプレゼントされた三浦は「今日帰って、妻に渡したいと思います。アモーレと言って差し出したいですね」。
続けて「(サッカー日本代表)長友(佑都)さんの『アモーレ』は、今回で三浦のアモーレになりました。長友さんはブラボー(が定着したので)、僕は『アモーレ三浦』としてやっていきたいと思います」と語り、会場の笑いを誘った。
お気に入りに登録