阿部サダヲが映画ヒット祈願 祝詞で「倍返しだ~」
池井戸潤の同名小説を原作とした映画「シャイロックの子供たち」(2月17日公開)のPRイベントが東京都千代田区の神田明神で開かれ、俳優の阿部サダヲと上戸彩、アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の玉森裕太が晴れやかな着物姿で登場した。
映画版は原作、ドラマにはないキャラクターが登場するオリジナルストーリー。イベントに先駆けたヒット祈願神事には池井戸も参加した。
阿部は神事の様子について「祝詞で『やられたらやり返す~、倍返しだ~』と言っていて、池井戸先生も喜んでましたよ」と明かした。「(神主に)『今おっしゃいましたよね?』と聞いたら、『好きなんです』と返事がありました。僕も本編で『倍返しだ』と言うせりふがあります」と笑わせた。
メガバンクを舞台とした映画に絡めて、3人の金運を占うことに。阿部は、お金もうけに興味が無いタイプで、誰か人のためにお金を使う1年になると評された。
阿部は「誰かのためにというのは合っているかもしれない。実家にネズミが出たので駆除してくれって言われて、今日業者が入っています。後で請求が来ると思う」と神妙な面持ちで語った。
お気に入りに登録