ティモンディ高岸がカレンダー発売 「地球上の全員を応援」

※写真クリックで拡大表示します
日めくりカレンダーの発売記念イベントに登場した高岸宏行=東京都中央区
日めくりカレンダーの発売記念イベントに登場した高岸宏行=東京都中央区

 お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行が、日めくりカレンダー「毎日『やればできる!』ティモンディ高岸の魔法の愛ことば」の発売記念イベントに登場。「地球上の全員、全生命体を応援する気持ちで作った。一人でも多くの人に届けたい」とアピールした。

 「人を応援するのが仕事」と公言し、常に前向きな姿勢が持ち味の高岸。日めくりには決めぜりふの「やればできる!」を筆頭に「挑戦をしないとミスはできない!」「あなたを生きられるのはあなただけ!」など、読むと元気になれそうな31のフレーズを盛り込んだ。

 日めくりの発売は「夢の一つだった」という。「僕自身も(芸能界の)先輩方が作ったカレンダーの前向きな言葉から、元気をもらってきたので」。制作期間は数カ月だが「言葉自体は2、3日で全部考えた。常日頃からどうやったら相手を鼓舞できるか考え続けた成果です」と胸を張った。

 お気に入りの言葉を問われると「全部です!」と声を張り上げた。周囲の反応も上々のようで「三つ買いました、と言ってくれた方もいた」と満面の笑みを見せた。

 今年は芸人としての活動に加え、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演したり、野球の独立リーグで投手デビューを果たしたりと大活躍。「いつからでも挑戦することに価値があるというメッセージを皆さんに届けることができた」と充実感をにじませた。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料+月額330円)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

同じジャンルのニュース