中嶋監督、御堂筋で優勝パレード参加 「人多くうれしい」

有料会員向け記事
※写真クリックで拡大表示します
大阪・御堂筋で行われたオリックスの優勝パレードで手を振る中嶋聡監督(右)と吉田正尚=3日夕
大阪・御堂筋で行われたオリックスの優勝パレードで手を振る中嶋聡監督(右)と吉田正尚=3日夕

 プロ野球パ・リーグで2連覇し、ヤクルトとの日本シリーズを制して26年ぶりに日本一に輝いたオリックスが3日、大阪市の目抜き通り、御堂筋で優勝パレードを行った。歓声に応えたエースの山本由伸投手は「こんなにありがたい、最高な思いはなかなかできない。また来年もここでできたら」とリーグ3連覇と、2年連続の日本一へ意欲を示した。

お気に入りに登録
シェアする

秋田魁新報(紙の新聞)は購読中ですか

紙の新聞を購読中です

秋田魁新報を定期購読中なら、新聞併読コース(新聞購読料のみ)がお得です。

新聞は購読していません

購読してなくてもウェブコースに登録すると、記事を読むことができます。

関連ニュース

秋田の最新ニュース