秋田市の女性、県内初のスペースデザイナー1級合格 金賞も受賞
有料会員向け記事
オフィスの空間デザインなどを手がけるアイネックス(秋田市)の佐藤あゆみさん(26)が、CGパースを使った空間デザインの提案力を評価・認定する「2021年度スペースデザイナー検定試験」で1級に合格した。1級合格は県内初で、特に優秀な作品として金賞にも選ばれた。
スペースデザイナー検定試験は一般社団法人コンピュータ教育振興協会(東京)が14年度から毎年実施する。CGパースとは、CGを使い建物の外観や室内のイメージを立体的に表現したもの。試験では与えられた課題について、コンピューター利用設計システム(CAD)などを利用してパース画を作成し審査を受ける。
2月に実施された21年度1級試験は全国から21人が受験、13人が合格した。合格者の作品から金賞、銀賞、銅賞が各1点選ばれ、佐藤さんの作品が金賞に輝いた。
お気に入りに登録
シェアする
この記事は有料会員限定です
(全文 781 文字 / 残り 427 文字)
電子版を有料購読すると
秋田のニュース・話題をナンバーワンの情報量で。秋田に関わるあなたの仕事や暮らしに役立つ情報満載です。
- 有料会員向け記事が読める
- 各種メールでニュースを見逃さない
- 新聞併読コースならデジタル紙面が読める