【さきとく】CS進出へ最大のヤマ場 ハピネッツへの応援メッセージ

会員向け記事
お気に入りに登録

バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の秋田ノーザンハピネッツが、チーム史上初となるチャンピオンシップ(CS)進出を視野にとらえています。ハピネッツは16と17日、シーホース三河と秋田市のCNAアリーナで対戦します。CS進出争いを繰り広げる両チームにとって、ヤマ場となる2試合です。

秋田魁新報社は「こちらさきがけ特報班」のLINEと公式ツイッターで12~14日、ハピネッツへの応援メッセージを募集しました。元気をもらっている、強くなった、10日の川崎戦での逆転勝利に感動した…さまざまな声を寄せていただきました。いくつか紹介します。

川崎戦で劇的な逆転シュートを決め喜ぶ中山選手(中央17番)ら秋田の選手たち=10日、川崎市とどろきアリーナ


ハピネッツがあるから、仕事も勉強も家事も育児も頑張れる! そんなチームが地元にあることを誇りに思います(秋田市40代女性)

秀麗無比なる放物線よ
狂瀾(きょうらん)吼(ほ)えたつ猛ディフェンスよ
ピンクのオラだはチームとともに
世界に名を得し誇りのホーム
さあ行げ!しったげウルトラアキタ

(県央50代女性)

今年のハピネッツは諦めずに最後まで頑張る力があります。このままCSに向けて進んでもらいたいと思います(秋田市70代男性)

一度降格をしてどん底だった時の私に、今のチームの奮起と躍動を見せてあげたいです。今までの全ての困難はここで勝つためにつながっていたのだと信じています(県外19歳以下女性)

中山拓哉選手のブザービーターはすごかったですね。今年一番感激しました(秋田市40代女性)

逆転負けが多かった時もありましたが、今シーズンは負けていても逆転できる力が付いたのだと感じ、とてもうれしく思います(県南40代女性)

秋田の最新ニュース