ブランド米市場でサキホコレ(中)ライバル乱立 売れる戦略、構築急務

有料会員向け記事
お気に入りに登録
※写真クリックで拡大表示します
富山県のブランド米「富富富」を紹介するホームページ。本年度から販売戦略を見直している
富山県のブランド米「富富富」を紹介するホームページ。本年度から販売戦略を見直している

 「全国的にブランド米が台頭する中、高級路線を狙って売り出していくのはかなり厳しい。本年度から販売戦略を見直した」。富山県農林水産企画課の担当者が、コメ市場の現状をこう説明する。

 同県は2018年に新品種のブランド米「富富富(ふふふ)」を市場投入。女優の木村文乃さんを起用したCMは首都圏などでも話題となり、注目を集めた。しかし、その後の販売は振るわなかったという。

※この記事は「有料会員向け記事」です。有料会員(新聞併読、電子版単独、ウェブコースM、ウェブコースL)への登録が必要です。
(全文 1273 文字 / 残り 1090 文字)

連載企画:ブランド米市場でサキホコレ 県の新品種、先行販売

秋田の最新ニュース